建築って、

   
 うちの会社に若い子が入って1年

その前にも入ってきてるけど、1年前の二人は、建築の学校とか出ていないので、本当に建築に関して、素人だったんだなぁって、最近、本当に思う。

そんな二人も、1年怒られたり、何も知らなん奴やなぁ〜、って言われたりして、仕事をして来て、ちょっと興味が湧いてきたのか、建築用語が気になりだした感じが・・・

するだけかもしれない(^_^;)

けど、現場で話を聞いても、自分の方から説明したくても説明が出来ない事が気になりだしたのかも(≧∇≦)

木造のまだ骨(軸組)しかない最初の写真でも、写ってるもの全てに名前があり、大体の名前は、専門校に行ってれば習ったりもしますが、それもないので、結構1年未知の世界で働いていましたね。

この前は、鎹(かすがい)を教えてもらったと、テンション高めで帰ってきて、子はかすがいって言うのの、かすがいです。って言われ

それは、知っていると思いつつも、もう一度、考えてみた、そもそも夫婦に対してだったかな?なんて調べなおしたりして(^_^;)

今は、鎹じゃなくて、緊結金具をビスで打って、鎹あんまり使わないから、直ぐ別れたりするのかなぁとか、全く関係ない事考えたり面白いです。