【リフォーム 007】サイディング→板金 M様邸リフォーム工事(外壁、樋)(愛知県江南市)

愛知県江南市のM様邸リフォーム工事(外壁、樋)のご紹介です。
今回は仮設から全て当社で施工させていただいた物件です。
着工の打ち合わせから佐藤が担当しています。

M様邸リフォーム工事(外壁、樋)(愛知県l江南市)01

サイディングの劣化にともない、改修をするにあたり、お手軽な「塗装」という方法もありますが、今後の長期的なメンテナンスのことを考えると、「塗装」では短いスパンでの繰り返しメンテナンスが必要になってきます。
という事で、板金でのカバー工事をさせて頂くことのなりました。

M様邸リフォーム工事(外壁、樋)(愛知県l江南市)_before

既設では茶系のタイル柄のサイディングでしたが、新設ではモノトーンでビシッとキマっています。

ラインも通って少し柔らかいイメージから、硬いシャープな印象に変わったように思います。

(Before)
before

 

(After)
M様邸リフォーム工事(外壁、樋)(愛知県l江南市)

施工的には、今回は下地の関係で下地を組んでから、新しい外壁をしています。

外装が新品になったのでこれから長くお家を使ってもらえると嬉しいです。

最近は、中古の住宅のリフォームをして綺麗にして住むことも増えてきているので、なんでも使い捨てでなく、安いものには何かあるので良い物を直して使っていけるといいなとおもいます。

M様邸リフォーム工事(外壁、樋)(愛知県l江南市)

屋根:既設のまま
材料:瓦

外壁:既設 サイディング → 新設 角波8山
材料:既設 窯業系サイディング → 新設 カラーGL

軒樋:既設・新設 角樋 シビルスケアPC50
竪樋:既設・新設 丸樋 ハイ丸60